2009年12月11日金曜日

懐かしのカリフォルニア2

アメリカに行きますと、やはり様々な部分でいい影響を受けます。
このまま時間を遡って、あの頃に戻れれば、何をしただろうか、とノスタルジックに浸りながら物思いに耽ってしまいます。

時間を戻せるなら、もっと挑戦したことはあっただろうか、あるいはもっと有意義な時間の使い方をしただろうか。

今の仕事に決して直結していない一見無駄な時間を多く過ごしたと思えば、そうとも思えますし、それらも今や全て血となり骨となっていると思えば有意義な時間を過ごしたとも思えます。

特にこのカリフォルニアではプロをクビになってからの7ヶ月を過ごしました。

野球すらもろくに出来ない、トレーニングすらもままならない環境。
野球漬けの毎日で辛かった日々ですら、恵まれていたことに気付きました。



あの過酷な日々から今年で早8年が経ちます。

またあの頃のようにハングリーに闘いたいと思ってしまうのは、今がもう既に甘い環境にあるということでしょうか。

0 件のコメント: